鉄から銅へ

先のエントリに夫自身が書いているが、ここのところ3月のCT結果が少しよくなかったことや、その一方で仕事の負担が増えていることなどから、夫がかなり参り気味。疲れのためか体調がよくない日が続いているのもとても心配。できるだけ家ではくつろげるようにと工夫してはいるけれど、なかなかしんどさは簡単には取れないみたいですね。

さて、まあ、そんなこんなな日々だけれど、無事に結婚7周年(銅婚)を迎えた。何かと心配は尽きないけど、楽しく嬉しいこともたくさんあり、常々幸せだなあと思います。うん。これからも、またずっと、一緒に仲良く過ごせますように。

来年迎える結婚8周年は何婚というのかなーと思ってWikipediaを引いてみたら、8周年の呼び名はいくつかあり、青銅婚、ゴム婚、電気器具婚(・・・)だそうで。一番無難?な青銅婚でいこうか。

青銅まで、またどうぞよろしく。

なるほど、延命治療だ・・・

ども、約半年ぶりのダンナです。

実は今はカンプト投薬の翌日なのですが、なんとかPCを使えるので、久しぶりの病状報告でも。

もう長年抗ガン剤治療を続けているのですが、私の場合は腫瘍マーカーの反応があまりなく、再発や腫瘍増大があっても、血液検査ではよくわからない、という状況です。

なにせ、一番始めに結腸がガンで塞がった状態+肝転移3カ所という状態で見つかったときですら、マーカーの値は正常値をちょっと超えた程度でしたから・・・

ですから、約3ヶ月に1階程度、造影剤CT撮影をし実際に画像で確認することで、ま、なんつーか、一喜一憂(笑)しているわけです。この1年半以上、状況に変化なし、がつづいていました。

“なるほど、延命治療だ・・・” の続きを読む